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感覚だけではあてにならないので、唯一の数値データである燃費をまとめてみました。
マフラーの交換をしていますので、マフラーの交換、アーシング、それに慣らし運転をわけて集計してみました。(走行距離の100km未満は四捨五入)
慣らし運転時期は回転をおさえて走ったので燃費が良くなっています。
マフラーを交換するとふけが良くなったので回転を高めで運転しているのでしょう。燃費が悪くなっています。
で、C.D.のアーシング前後で比較するとデータが少ないのですが、若干燃費が良くなっているのが分かります。
A.ならし運転
走行区分 給油回数 走行距離(km) 燃費 燃費 燃費
(min.) (max.)
都市部 0 0 - - -
高速走行 4 1600 8.70 7.71 9.30
林道走行 1 400 7.39 7.39 7.39
小計 5 1900 8.40 7.39 9.30
B.純正マフラー
走行区分 給油回数 走行距離(km) 燃費 燃費 燃費
(min.) (max.)
都市部 11 2500 5.75 5.08 6.45
高速走行 16 6500 8.23 7.34 8.87
林道走行 2 800 7.54 7.10 8.07
小計 29 9900 7.36 5.08 8.87
C.RANCHOマフラー
走行区分 給油回数 走行距離(km) 燃費 燃費 燃費
(min.) (max.)
都市部 2 200 5.43 5.16 5.72
高速走行 4 1600 7.81 7.35 8.24
林道走行 0 0 - - -
小計 6 1800 7.42 5.16 8.24
D.アーシング
走行区分 給油回数 走行距離(km) 燃費 燃費 燃費
(min.) (max.)
都市部 5 1100 6.17 5.33 6.52
高速走行 4 1300 7.94 7.36 8.22
林道走行 1 600 7.00 7.00 7.00
小計 10 3000 7.03 5.33 8.22
総計 50 16600 7.41 5.08 9.30
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